見出し画像

結婚式準備

大変お久しぶりになりました。

急に本題ですが
ついに、明日!結婚式です。
本当に?ってくらいあっという間で
ふと、思いが湧いてきたりして

振り返れば、幼少期より結婚願望が強く
もちろんそうなると付いて回るのは結婚式への憧れも強く
結婚式場でアルバイトするくらい
結婚したら当たり前のように結婚式をするものと思っていて
少しの疑いもなく大人になりました。

いざ、本当に結婚してみると
結婚式をしたくない旦那さん
開いた口が塞がらない気持ちでした。
でも、私は私で独身時代に大きな失敗で詐欺にあい
結婚式ってやっぱり安くはないわけで(ご祝儀文化だけども)
両親にも迷惑かけた身で贅沢はできないと諦めていたけど
嫌がりながらも、私の願いを叶えようとしてくれた旦那さん
結婚式って決め事が多いわけですが
大切なところは、彼なりに思いや考えがあって
お金はふたりで1年半貯めて
今回ペーパーアイテムはほぼ手作りしたけど
ちょこちょこ手伝ってくれて
この準備期間
本当に幸せを積み上げていくような日々でした。

トラブルも多々あって
怒鳴り合っちゃうくらい喧嘩もしたり
色んなドラマがあったけど
20代のときの私よりは、33歳の今のほうが
穏やかで、でも気持ちはいっぱい詰め込んで
少しゆとりを持たせた
そんな結婚式にできそうな気がします。

前日の今
無事に天気予報も晴れになり
不安は全くなく、楽しみしかなくて
念入りに準備はしたおかげで
あとは明日になるのを待つだけで
不思議と緊張もしていなくて
この穏やかな気持ちが、すごく心地よく
とても幸せな気持ちでいっぱいです。

結婚式をすることにして
準備を通して、最初の頃より
旦那さんからの愛情を
上手に受け取れるようになった気がします


自分たちだけじゃなくて
両親、親戚、参列してくれる友人たち、私の職場の皆さん
みんなからの想いも本当に嬉しくて
感謝の気持ちでいっぱいです。

半年間
美容も頑張りました。
最後は安心できるプロたちに任せて
自分史上一番美しくなれたと思います。
(体重も気づいたら、過去に設定した目標体重になってた!)

一旦、色々自分史上今が一番なんだと思うと
それなりに、自分の人生としっかり向き合ってきたんだなって
思えました。

人生の節目だからか
これまでのたくさんの経験によって
今が作り上げられてることを感じます

明日が善き日になりますように


追伸

明日楽しみだねー
って
何気なく旦那さんが言って
なんとなく勝った気持ちになりました☺︎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?