見出し画像

noteを始めて三日坊主にならなかった最強のポジティブフィリピン人「マッコイ」教えます

みなさまお疲れ様です!実は日本にもフィリピンにも居場所が無いマッコイです!

皆さんnoteしてますよね?私も現在進行形でのんびりしてます!私の記事は毎日おもしろいでしょうか?笑 是非他の記事もどうぞ!楽しい気持ちにさせたいんです!

今回は、そんなnoteにまつわる記事を書いていこうと思います!

閲覧や投稿などができるnote。私はどちらかとゆうと投稿を頑張っている方です!できれば毎日投稿したくて、ネタ等を探し回っています。

しかし、私と違って毎日のネタに悩んだり、書くのがしんどい!って方いますよね?

そんなあなたに向けて本日は私が三日坊主にならずに毎日noteできている理由をご紹介します!

①70%の完成度で投稿している。

記事を書くからには良いものを!というのはすごく良いことです!しかし毎回100%で投稿するのは疲れます。それに次の記事へのプレッシャーやクオリティの維持が大変でしょう!

なので、私は常に7~80%程の完成度で投稿しています!手を抜いている訳ではありません!

それに残った30%の使い方も大切に、しています!私で言えば、もう30%分の内容を告知したり、宣伝。

簡単に説明するならば、「鍋」全て食べきるよりも少し残して更においしく雑炊で食べるようなものです。

それに70%で良いなら投稿するのも気軽でいいでしょ?

②好きなことを書く。好きな人の、ために書く

私の記事はおそらくたくさんの人が見ても立派な、ものではないでしょう

しかし、スキをくれる方々がいます。書きたいことを書いてそれを共感してくれる人が2人程しかいなくても、その方々のために書きたい!

この記事を見てもせいぜい人口の99%はなんとも思わないですが!1%の人のために!2.3人に向けて書こうというポジティブさで頑張っています!

それに何を書いてもスキが来るんだったらずっと続けたい。

以上。


本当にいつもスキを何度もくれる方に感謝して活動してます!あなたのスキな人をやる気に、させてるんです!そうこの、私がそうです!

そんな訳でこれからもマッコイをよろしくお願いいたします!スキ待ってます。笑フォローなんていらない!

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

私のイチオシ