見出し画像

健康に生きよう 〜お酢編〜

こんばんわ。

年が経つと共に健康の大切さを感じる今日この頃です。

20代後半から少しずつ健康を意識し始めてきました。
30歳になるとガクッとくるよ!と周りの人に言われてきましたが、全くそういう気配はなく、健康に過ごしてきました。

ただ、30代後半に突入してから体力の衰えと疲れの溜まりやすさを感じるようになってきました。
20代前半から健康を意識し始めていたら、40代まで伸ばせたのかもなと思うと少し残念です。

若いうちは重要さに気づけない。。

先輩方の話を真剣に聞こうと思う今日この頃です。

さて、過去は取り戻せないし、将来から考えると、今が一番若いので、最近ますます健康には気をつけるようにしています。

ただ、美味しくお酒を飲み続けたいし、好きな食べ物は食べ続けたいなと思うので、食事よりは食習慣や運動習慣などを気をつけるようにしています。

今回は「お酢」について調べて、日ごろ意識していることを共有していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?