見出し画像

クリスマス会でのプレゼント交換の選び方

『クリスマス会のプレゼント交換、何を買っていこう?』
と悩んでいるそこのあなた!

『えっ?!僕のことですか???』笑

友達に誘ってもらったクリスマス会で「プレゼント交換」をするそうです。
予算は「1,000円以内」。

この表現って悩ましいですよね。
「1,000円以内」だから良いですが、もし仮に「10,000円以内」なら悩ましさが倍増です。

1,000円以内だから、100円ショップで何か良いもの探そうとはなりにくいです。
ただ、100円ショップには手軽に帰る良いものがたくさん置いてます。
手軽に変えちゃうので、買う予定はなくてもついつい買っちゃいますよね。

仕事帰りにヨドバシカメラにふらっと寄ってみましたが、探そうとなると、なかなか見つからないものですね。

ドンキにも寄ってみましたが、意外と見つかりません。
あまり探している時間がなかったのもあると思いますが、ピンとくるものは見当たりませんでした。

プレゼント交換で持っていくプレゼントの探し方

まずは、ネットで探したり、友達に聞いてみたりするのが良いと思います。

そもそも全くイメージが出来てない状態で店に行っても見つかるものも見つかりません。
いきなり行って良いものが思いつくかもしれんないし、適当に選んで上手くいくこともあるとは思います。

せっかくなら喜んでもらうか、盛り上がると良いですよね!

しっかり調べて絞るとか当たりをつけるのが良いかなと思います。

ネット調べたら、意外と出てくるものです。
みんな同じようなことで悩んでいるってことですね!笑

気を付けるのは、鵜呑みにしないことです!

お店からすると、コレを売りたいという場合もあります。
いろいろ自分でも調べてみて、人の意見も聞いてみて選んでください♪

「クリスマス」「プレゼント交換」「1000円」とか値段も入れて調べれば、結構、参考になるものが出てきますので、試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?