見出し画像

1冊マンガを読むだけで劇的に変われるお金の勉強

給料が安い

わたしはお金がたまらないどころか

収入よりも支出が多くて

貯金がどんどん減っている状況です(´;ω;`)

完全に負のスパイラルにおちいっています。

つらいですよね、、、

すこしでもその状態を改善したいと思い、

ちょっとだけ行動開始!

本当は転職したいとか、いろいろ考えはするんだけど、

生活変えるのもコワイので、そっと目を閉じます( ˘ω˘ )

でも、とりあえず行動開始!

そんなよわよわメンタルでも、できることはあるんです。

とにかくやってみる!でも無理はしません。


よし冒険開始!

序章 Re.ゼロ知識からはじめる投資生活

まじで知識ゼロだったので、とりあえず本でも読もう!

でも字ばっかりだとゼッタイ読み切れない。

ということでマンガで勉強開始!

読書キライなわたしでも1日で読めちゃいました

「漫画バビロン大富豪の教え」

画像2

✅最後まで本読めたことない人

✅読書が苦手、キライな人

そういうわたしみたいな人にはホントにおすすめの1冊です。

というか全員読むべきです!

お金に興味があるとかないとか関係なく、

「視野を広げるため」だけでも読む価値があると思います。


わたしがこの本で学んだことは、

知識は黄金にも勝る。

無人島でひとりで生活する者にその日に食べる魚を分け与えても意味はない。
いくら魚を与えようがいつか食べ尽くしてかならず餓死してしまう。
そうさせないためには魚の釣り方を教えればよい!

この言葉こころにひびきません?

わたしのこころにはとってもひびきました(*´з`)o0(笑)

この本がきっかけで少しづつお金に興味がでてきた。

今までまったく知らなかった投資の知識も

少しづつついてきた。

お金の基礎を学びお金を理解することが

お金に困ることのない人生を送る第1歩になる。

そんな気がしています( ˘ω˘ )


「日本人ほどお金が大好きでお金の知識がない民族はいない!」


なんてことをよく炎上する先進的絵本作家の方がいっておりましたが

本当にその通りだな・・・と自分を思いかえして思ってしまいました。

いまの日本では

お金の知識は自分で勉強しない限り、身につくことはありません。

残念ながら今の日本はそういう環境なのです。

来年から高校の家庭科で投資について学ぶ授業がはじまるようです。

高校生に負けないよう

われわれ30代も頑張らなくてはいけません(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?