見出し画像

毎日の暮らしを楽しむ 2

心がほっと落ち着く。
特別おしゃれでも何でもない普通の暮らしですが、朝からコーヒーを飲む工程が、私の暮らしをちょっと豊かにしてくれています。

しあわせの一杯。

朝からバタバタしていると、気持ちを落ち着かせる為にも、コーヒーを飲みたい欲が高まります。
隙間時間を見つけては、何とか豆を挽いて、フィルターをセットし、お湯を注ぐ。
コポコポと幸せな音と粉のプクッとした膨らみを感じながら全力でホッとする。
ふと辺りを見回すと、家族が朝食に納豆を食べているし一つしかないトイレは渋滞しているし、優雅とは程遠い相変わらずな朝だけれど、これは
しあわせな朝なんだな、と思っています。

たまにはおしゃれなカフェでくつろいでみる。

やはり、お店の方がこだわって淹れてくれるコーヒーは美味しいです。
けれど、おしゃれすぎて周りが気になって気になって、全く落ち着けないのはここだけのお話です。


読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?