見出し画像

毎日の暮らしを楽しむ。 No.1

自分の暮らしを楽しく豊かにしてくれるものは何だろう?

私は、自分のご機嫌をとる方法や、朝の楽しみ方など少しほっこりする記事を読むのが好きです。

私も、少しだけほっこりすることを伝えられたらいいなと思い、まずはこのテーマで書いてみたいなと思います。

ひとつ目のほっこりはこちら。

それは月に一度農家さんから届けてもらう「お米」です。
毎日食べるものだから、自分でも美味しいなと感じられるお米を食卓に出すようにしています。

こちらの農家さん。毎回、畑で採れたじゃがいもや、地元の美味しいお味噌なども一緒に送ってくださるんですがもう一つ密かに楽しみにしているものがあるんです。
それはご家族で作られている手作りの新聞。
お米のことやご家族のクスッと笑ってしまうエピソードも書いてあり、毎月読むのが楽しみなんです。

毎月10キロのお米を届けてもらう為、配達のお兄さんとの
「重いですよ?」
「大丈夫です!」
と言いつつも、やっぱり重くて思わずよろけてしまいお互い笑ってしまうこのやり取りもお決まりになっています。

こんな風に何気ない普段の暮らしの中でも、探してみると楽しみは増えていく気がします。

写真は、フォトグラファーの主人が近所をお散歩している時に撮った一面に広がる稲たちです。

ちなみに、私がひどい稲アレルギーなのはここだけのお話です。



読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?