05.14 やりたいこと、やろうと思っていたこと

朝からサーロインステーキ!

なかなか子供や夫がいるとやるのが難しいこと。
昨日から引き続き息子旦那いないので、
朝からステーキ食べちゃいました。
意外と夜食べるより体重への罪悪感がないし、
めちゃくちゃ美味しいし最高!
またやりたい。

やろうと思っていたこと。

昨年に中古マンションを購入し、
自分で設計、工事監理、資材、業者全て自分手配をし、
内装も塗装、タイルを自ら施工し、なんとか部屋は住める状態まで
持っていって入居していましたが、
まだ終わってない場所もチラホラ。
いつかいつかと思っていたけどもう半年経っていたので
今回ようやく手がつけられました。

カウンターの塗装

キッチンと書斎のカウンターをタモで造作。
仕上をどうするか悩んでいるうちに手がずっとつけられずにいた。
仕上をしないとどんどん劣化していくのでちょっと焦ってました。
ワトコオイルに艶無しのニスの仕上にしました。
ただまたここで艶無しニスを買い忘れていて、
結局ワトコオイル止まり。

やり残してしまったこと。

キッチンカウンター塗ったところで
旦那に経過報告。
色に疑義発生。
書斎カウンターは別の色を試してから塗ることに。
キッチンカウンターをミディアムウォルナットで塗ったが、
ちょっと濃いのでは、とのことで、
ナチュラル色も購入し、書斎カウンターはそっちを試してみることに。

昼過ぎには帰ってきた息子、旦那。

なんと、昼ごはんも食べずに息子、旦那キャンプから帰宅!
まさかの早すぎるひとり時間終了の知らせ。
その後はみんなで近所のカフェに行きお昼ごはん。

Youtubeをキャンプ中我慢していた息子

来月3歳の息子だが、
帰ってきて早々靴を脱ぐ前にiPadを出し、Youtubeを見始めた。
キャンプ中は旦那が見せる暇を与えなかったようで、
我慢の限界だった模様。

映画を見ながらその後はのんびり。

やることには目をつむり、
昨日に引き続きやりたいことに目を向けて、
自分の欲望に向き合い、息子も寝ているので、
ケーキを食べながら映画を見た。(ブラックリスト)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?