見出し画像

押しフルーツ講座【柑橘マスター編】

こんにちは!まつぼっくりです。今回は柑橘マスター編です。

オレンジ、レモン、ライム、グレープフルーツ、金冠といった柑橘系の押しフルーツの押し方を紹介していきます!

【私が押す柑橘の特徴♪】

画像29

私が押す柑橘系の特徴はなんといっても、均一な薄さです!

そもそもどーやってこんなに薄く均一にスライスするの?と疑問に持たれる方も多いかと思います。私はべらぼうに器用ではないので、均一にスライスするため、秘密道具に頼っております笑!本当にこの道具はおすすめで、普段は極秘にしています。そんな私のおすすめ道具達も紹介しています。

【この講座はこんな方におすすめ!】

自分でフルーツを押してみたけどイマイチ上手くいかなかった方(><)

押し花・押しフルーツ未経験だけど、可愛い押し柑橘の押しフルーツを作ってみたい方(*^^*)

私の押しフルーツファンの方♡

使う道具から押す方法までイチから紹介しています。

画像30

【よく聞かれる質問がコチラ】

「押し花の道具をまったく持っていないのですが、用意するのにどれくらいの費用がかかりますか?」

こちらに関しては、

・押し花乾燥シートが3000円ほど(楽天やAmazonなどのネットショップで購入可能です)

・その他の道具についてはほとんどがご家庭にあるもので、無かったとしても100円ショップやホームセンターで数千円あれば揃えられます。

押しフルーツの中でも人気の柑橘系を一緒にマスターしていきましょう!

※こちらの部門別講座は2022年12月31日までの期間限定販売となります。押しフルーツをマスターしたい方はお見逃しなく!

ここから先は

2,956字 / 33画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?