見出し画像

押しフルーツ講座 【いちごマスター編】

こんにちは!まつぼっくりです。今回はいちごマスター編です。

つぶつぶいちご、スライスいちご、輪切りいちご、ハート型いちごといった様々な種類のいちごの押しフルーツの作り方を紹介していきます! 

【私が押すいちごの特徴♪】

画像44

☆鮮やか赤みの秘訣☆

鮮やかな赤みの秘訣は、いちごの品種・状態、そして素早く水分を抜くことにあります!沢山の品種を押してきた私のおすすめ品種を紹介しています!また、私が紹介する方法ではいちごは最短1日、平均2日あれば押し上がります。

☆整ったサイズ・形☆

いちごはそのまま押しただけでは形やサイズが不揃いになりやすいです。作品に使いやすい整った形・サイズに仕上げる方法を紹介していきます!

☆綺麗なヘタの付き方☆

ヘタの向きを綺麗に整えるポイントを紹介しています!

画像10

【この講座はこんな方におすすめ!】

自分でいちごを押してみたけどイマイチ上手くいかなかった方(><)

押し花・押しフルーツ未経験だけど、可愛い押しいちごを作ってみたい方(*^^*)

私の押しいちごファンの方♡

使う道具から押す方法まで丁寧に紹介しています。

【よく聞かれる質問がコチラ】

「押し花の道具をまったく持っていないのですが、用意するのにどれくらいの費用がかかりますか?」

こちらに関しては、

・押し花乾燥シートが3000円ほど(楽天やAmazonなどのネットショップで購入可能です)

・その他の道具についてはほとんどがご家庭にあるもので、無かったとしても100円ショップやホームセンターで数千円あれば揃えられます。

押しフルーツの中でも1番人気のいちごを一緒にマスターしていきましょう!

※こちらの部門別講座は2022年12月31日までの期間限定販売となります。押しフルーツをマスターしたい方はお見逃しなく!
【購読いちごマスター編をご購読してくださった方を対象に、12月23日13時~(1時間ほどを予定)Instagramのライブ配信機能を使ったいちごの押し方レクチャー会を実施します!】
写真やテキストだけでなく、実際に私が作業しているところを見て、技を盗んでいただけたらと思います!コメントでバンバン質問OK!
参加申し込み方法はこちらのテキストの最後に記載しています。

ここから先は

2,924字 / 43画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?