見出し画像

押しフルーツ講座【入門編】

こんにちは!まつぼっくりです。今回は押しフルーツ入門編です。
下処理が少なく、失敗しにくいフルーツの押し方を紹介します(今回はキウイ、ドラゴンフルーツを例に説明していきます!)。初めて押しフルーツにチャレンジされる方にピッタリの内容となっております(*^^*)

【私の押しフルーツの特徴♪】

☆フレッシュな色鮮やかさの秘訣☆
色鮮やかさの秘訣は、新鮮なフルーツを選ぶこと、そして素早く水分を抜くことにあります!私が紹介する方法では平均2~3日あればフルーツが押し上がります。

☆紙のような均一な薄さの秘訣☆
そもそもどーやってこんなに薄く均一にスライスするの?と疑問に持たれる方も多いかと思います。私はべらぼうに器用ではないので、均一にスライスするため、秘密道具に頼っております笑!本当にこの道具はおすすめで、普段は極秘にしています。そんな私のおすすめ道具達も紹介しています。

【この講座はこんな方におすすめ!】

自分で押しフルーツを作ってみたけどイマイチ上手くいかなかった方(><)
押し花未経験だけど、可愛い押しフルーツを作ってみたい方(*^^*)
私の押しフルーツファンの方♡
使う道具から押す方法まで丁寧に紹介しています。

【よく聞かれる質問がコチラ】

「押し花の道具をまったく持っていないのですが、用意するのにどれくらいの費用がかかりますか?」
こちらに関しましては、
・押し花乾燥シートが3000円ほど(楽天やAmazonなどのネットショップで購入可能です)
・その他の道具についてはほとんどがご家庭にあるもので、無かったとしても100円ショップやホームセンターで数千円あれば揃えられます。
このレッスンで押しフルーツの基本的な押し方をマスターしていきましょう!

※こちらの部門別講座は2022年12月31日までの期間限定販売となります。押しフルーツをマスターしたい方はお見逃しなく!

ここから先は

3,055字 / 31画像

¥ 9,999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?