見出し画像

【超誤解】万垢目指せばイイって思ってませんか?


今日の朝、
こんなツイートをしました。


Twitterは
フォロワーを増やす場所じゃなく
自分の価値観に
共感してくれる人とつながる場所

そう思えば
フォロワーが増えた!減った!
・・・と
一喜一憂する必要もないワケです

あなたが信じる価値観に
どれだけの人が共感してくれるか
それがいっちゃん大事です


数を集めても仕方ない

ぼくもちょっと前までは
フォロワーさんが多ければいいんだ!
・・・なんて思ってました。

だから万垢を目指そうとか、
本気で思っていたのです。

でもビジネスの勉強を始めてから
少しずつ色んなものが見えてきました。

例えば・・・
ちゃんとビジネスを勉強している人の発信と
そうじゃない人の発信の差

万垢なのに、そこまで結果を出していない人の理由

持っているマインド、ノウハウは
その人のコンテンツに現れます。

その人がリリースしているKindle本やブログ
Youtubeを見れば結構分かるものなんです。

ちゃんとビジネスを勉強しているかは。

1つ特徴を言うと、
「時間は有限!」「やるしかない」みたいな
抽象的でふわっとした発言しかしてないアカウントは
ちょっと疑った方がイイです。

必要とされるノウハウやマインドは同じ

ちゃんと勉強しはじめると
これは分かってきます。

言い方や表現の仕方は人それぞれですが、
結局たどり着くところは同じなんです。

じゃあなぜ、それぞれにお客さんがいるのか?

その人のキャラクターに共感しているからなんです。

「この人の価値観分かる!」
「この人のマインド好き!」
「この人の人生観が好き!」

だから「この人の商品が買いたい!」
・・・となるんです。

だからフォロバで増えたフォロワー数は
あまり意味がないんです。

まだフォロワーさんが少なくとも
『フォロバ100%!』とプロフにうつのは
個人的にはオススメしません。

『フォロバ100%』って
うらを返せば
「誰でもイイ」ってことになっちゃいますから。

あなたの価値観に共感してくれる人を
ちゃんと見極めてつながっていきましょう。


最後にこそっと・・・
ちゃんと結果を出して稼いでる人の
フォロワー数って
意外と「3000~7000人」ぐらいだったり
するんですよね・・・









これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!