見出し画像

13冊目のKindle本が出ました! 『さらば、放送作家。』

ようやく出せました。
8月は1冊もKindle本が出せず・・・
『忸怩(じくじ)たる思い』というヤツを抱えていました。

それを乗り越え、ようやく13冊目です!

「さらば、放送作家。」

僕は2021年いっぱいで
26年間続けた放送作家という仕事を辞めます。

「なぜやめるのか?」
「どんな26年間だったのか?」

・・・ということを書いた本ですが、
ぼく自体はスゴイヤツじゃないので
放送作家26年の歩みの中で出会った素晴らしい人たち
面白い番組について書きました。

主に登場するのは・・・

古舘伊知郎さん
松岡修造さん
生島ヒロシさん
中居正広さん
江口ともみさん
石井正則さん
小山薫堂さん

登場する番組は・・・

『報道ステーション』
『SASUKE』
『スポーツマンNO.1決定戦』
『中居正広のSome girl' SMAP』
『テクノマエストロ』
『自分クイズ』
『世界ごった煮偉人伝』
『吉岡美穂のひとりごと』

そして僕が尊敬する大先輩、伝説の放送作家・・・

腰山一生(こしやま いっせい)です。

思えば、
腰山さんのことをもっとたくさんの人に知って欲しくて
書き始めた本でもありました。

9月10日(金)16時から3日間 無料キャンペーン

一般の人が読んでも
楽しめように頑張って書きました。

テレビ、ラジオの裏側に興味がある人、
さっき挙げたタレントさんに興味がある人、
ぜひ読んで下さい!

つまらなかったら苦情はこの記事のコメント欄
もしくは、
僕のTwitterのDMまでお送りくださいませ!



一息ついたら
『2つ目のBrain教材』 or 『14冊目のKindle本』に着手します。

どちらも9月中にリリースできると良いなあ!

コツコツ頑張ります。


読んで頂き ありがとうございます!







これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!