見出し画像

ウーバーのお客さんが建物名を書かない確率は?

これはあくまで僕の体感です。

ウーバーのお客さんって、
かなりの人が建物名を書きません。
入力の時、たまたま忘れたのか・・・面倒だったのか・・・

どのくらい書かないかというと、実に5割です。
およそ半分の人が書いてくれないのです。

お客さんからすれば、
「この辺りのマンションうちだけだから
 書かなくて大丈夫でしょ」

・・・と思ってるのかもしれません。

でも、配達員にはそんなことはわかりません。
建物の名前が分からない状態で配達するのは結構ストレスです。

すぐに建物分かるかな?
間違って配達したらどうしよう?

・・・って思うんですよ。

難易度高かったマンションとは?

これは難易度高かったなあ~
・・・というマンションがいくつかあります。

☆フロアごとにインターフォンが分かれている
 1~5階は左のインターフォン、
 5~10階は右のインターフォン、といった具合です。

☆部屋番号ごとに階段が違う
 201~504までは左の階段、
 205~510までは右の階段、といった具合です。

☆部屋によって入り口が違う
 正面入り口のインターフォンをいくら教えてもエラー表示。
 お客さんにメッセージで聞くと、
 「入口は別にあります」とのこと。
 「それは事前に知りたかったです」とメッセージすると
 「はーーーい」と のんきなお返事・・・
 ここでロスした5分返してくれええええええええ。

意表をつかれたのが・・・

☆インターフォンが真後ろ
 どういうことかっていうと、
 マンションに入って 進行方向にインターフォンがなく
 真後ろの小さな台の上にインターフォンのパネルが・・・。

 普通は入って前方に視線&注意が行くので、
 なかなか気づかず苦労しました。

追記情報があると助かります

一言でいいんです。
例えば・・・『インターフォン2つあります』
      『玄関2つあります』

どっちまで書かずともOKです。
こういったことが事前に分かっていると、
現場について慌てずに済むし、お客さんにも早く商品を届けられます。

年末に向けて注文は増えるでしょう。

住所の表記、なにとぞよろしくお願いいたします!
たった一言、たった一行、
追記するだけで、美味しい食事が温かく召し上がれますよ。


読んで頂き ありがとうございます!








この記事が参加している募集

スキしてみて

これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!