見出し画像

僕の記事が一気に2万PV近くに!note注目記事の破壊力を思い知るという話

先日、ありがたいことに
ちょっと前に書いたこちらの記事を注目記事に選んで
いただきました。

初めての出来事で
選んで頂き本当にありがとうございました。

先日、Twitterのnote公式アカウントさんからも
こんな丁寧なご紹介もして頂きました。

スクリーンショット 2021-06-09 104756

注目記事ってすごい!

僕の普段の記事につく、いいねの数って
大体20~40ぐらいです。
フォロワーは1100人ちょっと、人気noterから比べれば
まだまだ足元にも及びません。

それがこの記事、200近いイイネがつきました。

ビックリです。

さらに、最近あんまり見てなかったダッシュボードを見て
ビックリです。

スクリーンショット 2021-06-09 104306


この記事が見られた回数が2万PV近い!

改めて注目記事ってスゲーー!!
・・・と思いました。

書いた時は、そんなに深く考えずに書いたので、
望外の出来事に少し混乱しています。

当てに行った記事ほど読まれない

これってnoteあるあるですよね。
なので、今後もあまり肩に力を入れずに
自分が面白いと思ったことを書いていこうと思います。

また選ばれたいですね。
『注目記事』


これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!