見出し画像

クラウドファンディングのお礼

クラウドファンディングを「ポルノグラフィティのデビュー21周年記念日」の9/8にスタートしてから今日で5日目になります。

まずは、ここまでの沢山のご支援をいただいたこと本当にありがとうございます。

「初日が重要」ということは色んな人が教えてくださり、僕自身も初日で20%達成を目標としておりましたが、蓋を開けてみれば公開から4時間後に100万円の目標達成、5日間経過した現在では、直接銀行に振り込んでくださった方などを合わせると200万円以上のご支援が集まっております。

公開前はプレッシャーで押し潰されそうになり、毎晩腹痛を起こしておりましたが、本当に皆様に支えられているなと改めて実感することができました。それだけ「お金を支援してください」とお願いすることは勇気のいることでもありました。

本当にありがとうございました。

このご支援は、たった5日間で集まった訳ではなく、生きてきた29年間のご縁が繋いでくれたものです。

親、友達のみんな、親戚、因島のみなさん、SNSを通して活動を応援してくださる皆様。

クラウドファンディングというのは、改めて、企画してサイトにアップすれば集まるというものではなく、地続きで、大切にしてきた縁や信頼や人の存在あってこそ成り立つものだなと、そう思いました。

これから終了までの9/30までは特にネクストゴールは設定しませんが、引き続きクラウドファンディングページにてご支援を承っております。皆様の温かいご支援をお願いいたします。



皆様お一人お一人のご支援があったから、資金不足で諦めていた工事や、備品を購入することができます。もうすでにHUB INNは僕が作ったものではなく、皆さんが作り上げてくださった施設になろうとしています。

そのことを噛みしめながら、まずは11月22日のオープンに向けて精一杯頑張ります!


まずはここまで、本当にありがとうございました。

HUB INN 松本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?