見出し画像

観察スケッチの記録 #131 - #170

簡単に振り返ると、前半はフード系の観察が多かったけど、後半からはプロダクト系に観察対象が移っていきました。個人的には、動作に対する興味が湧いてきて、機構を観察したい欲が出てきたのかな。これからも面白そうな機構があればぜひ観察&分解していきたい!

個人的な課題としては、「点・線・面」をしっかり選びたいと以前より思いまして、こちらの記事とか読み返してやり方を考えたりしてました。

あとはやっぱり問い(観点)をしっかり持たないと、面白い観察ができなくて、スケッチしながらよく考えてた気がします。このあたりはずっと課題感がなくならないはずなので、いろいろ切り口考えて行きたい。


では、ここから観察スケッチのまとめ。

長文読んでいただきありがとうございます。
引き続き観察スケッチしていきます!enjoy!!

Twitterのアカウントはこちら。

いただいたサポートは、noteでいいなって感じた記事のサポートに使います🎉🎉🎉