見出し画像

望郷


八ヶ岳を下りて、街に引っ越してきた。

ここには大型のスーパーやショッピングモールが至る所にある。
私ったら、山から下りてきた修行僧のように、または刑期を終えてシャバに出てきた囚人のように、スーパーの店内を興奮しながら見渡す。
ここには何でもある。

…それなのに、なぜか寂しい。
不満なんてないのに。

なんでなんだろう…。


理由は、きっと…あの場所で泣きべそをかきながらも頑張ってきた自分と、バリバリと引き離されると思うからだ。
過去の自分と引き離される感じがするからなんだと思う。

私って、いつもそう。


だから、ここで生きていくために、過去の自分も連れて行く。
過去にこだわるってことじゃない。

今の私が生き延びるために、捨てなくちゃならなかったもの。
それを忘れたりせず、大切に思ってもいいんだってこと。


これからの私も、きっと、今の自分を大切に思ってくれるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?