見出し画像

植物は地球を侵略しにきたとしたら

雨が降ってゐる

この言葉を見て「あ…」と言った方、
文学好きですかな

それは良いとして

私は湿気が嫌いです
体に不調にきたすこの代物、
今は除湿という機能があるから
何とか…何とかスッキリもできますが、
除湿で冷えるにはまだ早い4月の田舎、
我慢しかないのが虚しいです


今日はずっと雨なので、
ゴミを外にある
ダストボックスに入れるだけでも大変で
ため息ついて2回行ってきました

この湿気、
必要なものとわかっていても
やっぱり体に負担がかかるのは
とても嫌なのですよね
皆様は大丈夫ですか?


これってやっぱり
人間が植物ではないから
不快だったり病に変わるのですよね

そう、植物はなかなかホラーなのです

道を歩いていると、
雑草が生えてるの、目につきますよね
アスファルトの、
ちょっとした隙間からも生えてるの、
あれ、こわくないですか?
何がこわいかというと、
その繁殖能力にです
何もあんな場所を選ばなくても
水辺とかがあるのに…と思いませんか?

彼らは必死なのです
自分たちの種を残す為に、
自らを犠牲にしてでも
新たな土地を目指すのです

そして強くなるんです、どんどんと

地球、征服されそうですよ

都市伝説的に言われる、
植物の起源は宇宙にあるというもの、
伊達じゃないかもですよ
他の惑星に降り立つ危険を省みず、
それでも自分達を生かそうとする
その生命力、と考えると、
今の地球人の弱々しい事といったらない


いつか乗っ取られたら…
はあり得るかも知れません



あ、実は私…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?