見出し画像

チャリに乗れない

『10000 BIKES』というYoutube
自転車を愛する方達のライブ会議だ

今後どうしていこうとか、
バイカーさん達のお写真紹介等、
なかなか面白い

10000人目指したカット達
達成するのを見たいと思う



そんな事を思いながら我が事を書こう

何時からか、
チャリに乗れなくなった
チャリとは自転車の事でして、
バイクよりママチャリだったりする
短足な私の脚が地面に着く低さでも❌

バランス感覚が
極端に悪くなったのだった

運動しなくなって1年と3ヶ月
もっと酷くなってると思う


我が家は坂の多い所なので
もし再チャレンジするにしても
電動チャリか原チャリか
何れにしてもバランス感覚が必要


そんな事を思う今朝、
酷い事実を知った
寝ている時飛び起きる事があった
息が苦しかった

これは…睡眠時無呼吸症候群では

すぐにネットで調べた
(気をつけて、騙されない様)

当てはまることが多過ぎた
口の中の乾燥、
喉の渇き、
ふらつき、
どんなに寝ても寝起きの体調が悪い、
日中も怠い、
鼻水、
鼻詰まり、
その他諸々…


これって、
バランス感覚が悪くなった時に
徐々に出ていたのだ


もっと早く気付いていたら
耳下腺腫瘍の手術の時に
一緒に何とか出来たのにと悔やんでる


まだ何とかなるのだろうか
チャリに乗らないと
お買い物も疲れるもんね

そんなこんなを考える 21:50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?