見出し画像

やっぱり一所懸命が好き

自堕落な休みを過ごす他に脳がない私
但し、体からの叫び声を聞き逃していないからの事、ご勘弁願います

こうやって毎週過ごす事が増えてきて
良くないと思いながらも
できないものはしょうがないとし、
無理をしないでいます

少し前は無理してました
自分が汚い人間になるからと、
無理して
嫌な人に笑顔で答えて、
難問にも必死で取り組んで、
息も絶え絶えなのに元気な顔で
毎日過ごして

そしたら壊れますわなー

少しずつ生き方を変えました
何もかも捨てる事はできないから
我慢もない人間にもなりたくなかったし
少しずつ
少しずつ
自分に赦しをあげて
深呼吸を増やしました

体は歳と共に傷みますが
それでも心は安定する日が増えました


それでもね
一所懸命になる事は好きです
随分減ったけど
自分が強くなるために
人を知るために
とっても必要だと思うのです

何もかも無視して生きていたら
それだけで罪だと思います
人がどれだけいるという事は
動物や虫がこれだけいるという事は
そこで生きる意味があるから
生きて成長したら素敵です

世の中の素敵な方々の様には
なかなかなれませんし、
自分と置き換えて考えられませんが、
集中したいと思います


一所懸命な誰かさんが好きです
一所懸命な自分も悪くないです

そう思える人生をもう少し生きていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?