見出し画像

ゆったりと過ごしてました8月19日(木)

こんにちは。こんばんは。金沢のホテルに泊まったらカップルばかりでホテルの選択を間違えたのではと感じてるこーじです。

#いいホテルなので皆さんもぜひ



ホテルはこちら↓

北陸在住の方は8月?9月?まで割引があるらしくお得に泊まることができますよ。温泉もサウナもあり、金沢駅から歩いて10分くらいのところにあるのでおススメです。県外の方もぜひ足を運びに来てみてください。

県外に出て泊まるということはよくあるかなと思いますが、コロナの状況もありますし中々県外に出て気になるホテルに泊まれないと嘆いている方も多いかと思います。(僕もそうです。)

そこで出てきているのが最近話題のマイクロツーリズムです。

マイクロツーリズムとは。。。星野リゾートさんによると

遠方や海外への旅行に対し、3密を避けながら地元の方が近場で過ごす旅のスタイル。自宅から1~2時間程の距離で、安心、安全に過ごしながら地域の魅力を深く知るきっかけになり、地域経済にも貢献します。保養目的で旅館やホテルに行き、温泉や自然散策、料理を楽しみ、活力を取り戻す滞在旅行です。

というらしいです。
地元の魅力の再発見。皆さんの地元でもぜひやってみてください。

で、泊まってみて思うのは一人でゆったりとした時間を過ごすことの価値ってすごいあるなと思っていて、、当たり前だけども。

最近って何かとインターネットが当たり前の時代になってデジタルの速度に慣れてしまっている部分ってあるなーと感じていているんですよね。だからこそアナログなことも偶にはやってみるって結構大切なことだなと。

一人で過ごすことで日常の当たり前への感謝が増えるばかりですね。

いつの日かスマホを持たずに地図だけを頼りに旅行とかができる日が来ることを願って寝ます。おやすみなさい。

ps:書きあがる時間が深夜なのでもう少し早く書き上げれるよう頑張る。


購読ありがとうございます。 自分の日常で気づいたことを定期的にアップしていきます。