見出し画像

居心地の良いは危険

居心地の良い場所ってすごい居るだけで楽しかったり、面白いことがあったりと最高の場所だと思うのですが、その場所に依存しすぎることは危険だよなと思ったりもしています。

なぜ危険なのかというと、思考が停止しがちになるからです。

居心地の良さがあだとなり新しい刺激がなくそのままの状態でいいじゃんと自分を甘やかす場合もあるのかと思い自分は意図的に半年に1回程度に全く知らないジャンルのコミュニティに参加するようにしています。

自分の可能性に蓋をしていても勿体ないし出来るだけ様々な体験、経験を積んでいけるとこれから先の人生も楽しめるのかなと思っています。人生は楽しんだもの勝ちだと思います。人それぞれ楽しいは違うし、色んな目標や目的、夢を抱いて生きていけばいいよなーと今日のお昼ごろ考えていました。

企みを持って行動することが好きだよなと気づいたそんな日でした。

購読ありがとうございます。 自分の日常で気づいたことを定期的にアップしていきます。