見出し画像

習慣化って大事だけど       2021年8月21日(土)

こんばんは。夏が終わったと言いましたが全然夏が終わってなく絶望しているこーじです。

#秋が一番好きです

日記って立ち位置で書いてみていたこのnoteですが、日記ぽくもないので形を変えて今日僕が考えていたことみたいなのに変えていこうかなと思います。その日あった事実を述べていても面白くないよなーとか思い少し角度を変えてみようかなと思います。その時のいいものを出していきたいな。

今日のタイトルは習慣化って大事だけどをテーマに書いてみます。

よく聞く習慣に落とし込むってとても大事だなという前提の元なんですけど、いい習慣と悪い習慣ってあるよなと思っていて、なんでもかんでも習慣レベルに落とし込むって危険だと思うんですよね。(当たり前)

習慣に落とし込む前になんでそれをやるのか。それをしてどうなりたいのか。ってゴールを作る考えが大切なんじゃないのかなとかって思ったりもしていて。。で習慣に落とすと抜け出すことって中々難しいじゃないですか?

例えば、夜更かしとか。深夜に飯を食うとか。w

習慣にするというよりも自分の中で意思決定をするマイルールなどがあるといいよなーと思ったそんな土曜日でした。

どんどんネタがなくなってくるよなーと考えながら書いてはいるんですが、どうやって皆さんは書いているのかとても気になります。

あ、今日フジロックに出ていた『King Gnu』を見ていてすげーロックでとがっていてカッコイイなと思い、この人たちみたいな周りからは理解されないかも知れないけど、自分たちの生き方を貫いてるそんなカッコイイ大人になりたいなと感じました。マジでかっこよかったので是非見てみてください。

PS:ナンバーガールのベーシストはカッコイイ。


購読ありがとうございます。 自分の日常で気づいたことを定期的にアップしていきます。