見出し画像

守備が大事

如何に失敗をしないかって大切だよなって思うんですよね。最近。
保険を張るとか守る行為があってリスクが取れるんだよなと思うんです。
死ぬかもしれないリスクがあってそこに飛び込むのは賢くはないやり方なのかなと思うんですよね。なるべく死ぬリスクは軽減した方が利口なのかなとも思うんです。

だってバンジージャンプとかも命綱も無く飛ぶのかって話ですもんね。
退路を断つということもそうなのかなと思っていて自分が成功するチャンスを高めるよりもいかに失敗をしないかを優先度高く作るのかってとても大切だよなと感じている左近です。(コロナとかで特にそんなことを感じてたりしてます)

備えをしておくことの重要性って日本に住んでる限りは必要だよなと色々と調べてたりニュースを見てたりすると思うんです。毎日災害のニュース又は犯罪のニュースって絶えないじゃないですか。これってどうにかなるのかなとかも思うんですよね。悪いニュースが流れない日ってあるんですかねと。

国が面倒をみてくれるじゃんとか、何とかしてくれるわけでもない気がしてきてるんです。なので、何が言いたいのかというと頼れる人を頼りながら自分で勉強して自走できる身体づくりってした方がいいよねってお話でした。

本日から読み始めた『LISTEN』という本が面白い本な予感がしてます。


ではそれでは。


購読ありがとうございます。 自分の日常で気づいたことを定期的にアップしていきます。