見出し画像

真夏日のお台場

パパが仕事で究極に疲れたらしく、
疲れを癒しに
日曜日のお台場海浜公園へ。

真夏日で外は34度!
風は少しあったので、モンモンした夏というよりは、日陰はまだ30度に感じるかんじ。

7ヶ月の娘がいるので、外は短時間で。
お弁当をたっぷり持って、
おつまみのトウモロコシと枝豆が多め。
ビールは冷た〜いが良いので、

ゆりかもめお台場海浜公園駅に着いたら
パパは、すぐそばのスーパーマルエツへ。
私と娘は、直結のデックス シーサイドモールの授乳室へ。
人は多かったですが、授乳室は空いていました。

日曜日昼間のお台場海浜公園は、
ビーチで色々なスポーツをやっていて思いの外人も多く賑わっていました。
まだ7月上旬なのに。
夏だ。

ビーチに日陰は少ないが、木陰は少しあります。
娘がいるので、やわらかい芝生の上にビニールシートを敷きました。
特に気にしなければ、コンクリート上だともう少し敷けるところはあります。
ベンチも少しあります。

せっかく敷いてもハイハイで意味無しですが。。
7ヶ月からこんな砂だらけで大丈夫なのか、、?

友人が合流して、乾杯してお弁当食べて。
さいっこう。の一言に尽きる!
木陰でもやっぱり暑かった。。
1時間半で、ショッピングモールの中へ涼みに行きました。

お台場は意外と赤ちゃん連れが過ごしやすくて、びっくり!
授乳室もたくさんあるし、
ベビー用品店もいくつかあるし、
また来たいなあと思いました。

#東京 #お出かけ #夏 #お台場 #子連れ #デックス #ピクニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?