見出し画像

松波動物病院のミッションとは

みなさま。こんにちは!松波動物病院メディカルセンター採用担当の中の人です。

ゴールデンウィークも終わり、動物病院は少しずつ春の繁忙期も落ち着いてきている時期になりました。

今回は是非とも当院の経営理念をシェアさせていただきたいと思います。

「私たちは、高度な動物医療サービスを通じて、動物の健康管理・健康促進を図ることにより、地域社会に貢献し、多くのお客さまから愛され、信頼される動物病院になることを目指します。」

です笑

長いですか?少し長いかもしれませんが、この経営理念、当院スタッフは全員暗唱できるのです!!凄くないですか笑?毎朝、朝礼で全員で読み上げてますから、当院で1ヶ月過ごせば、ほぼ憶えます笑

今回タイトルにもなっているミッションとは、経営理念とは少し違う捉え方になりますが、私たち松波動物病院メディカルセンターが担うミッションというのが、

「志が高く、美意識が高い経営を通じて、ペットとその飼い主との暮らしの充実度に貢献していく」

これがミッションです。

通常、会社のミッションというのは表向きのものであり、飼い主さまに向けた意思表示のようなものになります。ミッションの最初にもある"志が高く"は、当院の獣医師、動物看護師、ドッグトレーナー、トリマー皆、専門家である以上、常に学び、技術を磨き、自己研鑽に努めます、という病院から飼い主さまへの想いが込められています。またそれに見合う健全な会社経営をしていきます、という会社の想いが"美意識の高い経営"と表現になっています。そして、それらを通じて、病気を治すだけではなく、予防にも真摯に努めること、美容や躾もしっかりお手伝いすること、そしてとにかく健康で長生きしてもらうお手伝いをさせていただくこと。それが私たちに課せられたミッションです、と宣言しているのですね。

今回はここまでです。次回は働く獣医師たちにフォーカスをあてていきたいと思います。

#松波動物病院  #松波動物病院メディカルセンター #獣医師 #動物看護師 #ドッグトレーナー #トリマー #動物病院 #リクルート #採用

もしよろしければフォローおねがいします