見出し画像

麦畑 麦の穂の癒し

悔しさに煮えたぎるやるせない気持ちを癒してくれる麦畑
風に揺れる麦の穂
さらさらと熱を冷ましてくれる

自分の内側にある本当
泥々だと決めつけたことを吐き出させてくれる

羨望
うまく言葉に態度に表せない理由
本当の気持ちを隠してしまった理由

私の溢れでる大好きの愛情より妹たちを優先させた親への絶望が甦ってきている

あの時伝わらなかったと思い込んだ幼い私
まず抱きしめて欲しかっただけ
私が余裕のない親を抱きしめたかっただけ
ただその余裕のなかった若い親

いつだって人は当たり前に甘える
親も私に甘えていたんだ

そして私は
私を顧みるチャンスを受け取ろう

そうだった!
そうなんだ!
いつだって愛が動機

親は私に甘え妹たちを優先しただけ
私は親にしてみれば妹たちより大丈夫だった
そりゃそうだ
私は大丈夫だから親を抱きしめたかったんだもの

でも私の愛を受け取ってくれなかった(私に抱きしめさせてくれなかった)ことが
悲しかったんだ
悔しかったんだ

でもだから私は今
私も相手も同じく愛おしいと感じる
私は私を抱きしめよう
優しく愛情深い私
今再びあの時の動機を思い出せたことに感謝

麦の穂の癒し、ありがとう
私の悔しさに煮えたぎった気持ちは
麦の穂のさらさらに清められ
ただ美しい愛へと還る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?