見出し画像

選民意識奴隷意識としあわせの本質

選民意識と奴隷意識は陰と陽。
そこに意識を向けてしまうと、自分の本質的なしあわせから遠ざかる

しあわせを求め自分の内側を見ていくとき気を付けたい
自分を知ることは簡単でもあるし難しくもある

この世で自分らしく生きるためには、選民意識と奴隷意識に飲み込まれないこと

バランスよくコントロールするもよし
離脱し極めるもよし
埋没するもよし

人生のシナリオは自由に選べる。
自分らしいしあわせの本質はなんだろうか?

心に手をあて問いかける
ふっと浮かんだ答を信じ行動する

大事なことは自分が知っている
自分を信じられるかどうか
ただそれだけ

だけれど選民奴隷意識からなかなか離れられず自分の声を信じられないのが人間

さて私はどうだろう?
どういう人生を送るのか?笑
私のしあわせは?
愛と光と癒しと豊かさと浄化
それを与えられる人間になること
そのためにまず自分を満たし続けること
自分に集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?