見出し画像

ウソ語るよりユメ歌おう

PRTIMESが主催する #AprilDream と言う活動に参加してみました。

4月1日はApril Dream
新しい季節が、新しい暮らしが、
新しい人生が始まる4月1日を、
夢を発信する日にしませんか。
小さな夢、大きな夢、ちょっと自信のない夢……。
一人ひとりのいろんな夢が一歩、踏み出せる日にしませんか。
夢を言うのは恥ずかしい、勇気がいる。
でも、内に秘めた想いを誰かに伝えてみたら
「いいね」と言ってくれる人がいるかもしれない。
「応援するよ」と言ってくれる人がいるかもしれない。
そして自分への約束にもなる。
一つの夢が、誰かの夢を励ますこともある。
ウソは人を驚かせる。
でも、夢は叶えることができる。
4月1日が夢の日になれたら、夢で未来をつくることができるかもしれない。
夢が自分のこれからを、そして世界を変えていく。
4月1日を、世界で一番、夢があふれる日にしませんか。

以上、April Dream公式サイトより。
https://prtimes.jp/aprildream/

 パッと見で面白そう!と思って勢いで申し込んだのですが、普通に写ってもツマラン。
 サイトのイメージカラーがピンクなので「ピンクと言えばゆかり王国なんやよ」と思い立ち、田村ゆかりさんのバースデーイベントを控えた2月某日、六本木のスタジオにて撮って貰った写真が、新宿西口に掲載されました。
(友人がわざわざ現地へ行って、撮ってきてくれました!)

画像1

 友人をして「キモい!狂気!」「めっちゃいいこと書いてあるのに、全く入ってこないwww」と言わしめた作品、写真家の水島大介さんにじっくり撮っていただきました・・・! 六本木のスタジオで\世界一かわいいよ!/と叫んでいるときの写真です。

 一通り撮影した後に、時間がめっちゃ押してるにもかかわらず「Apple Watch邪魔なんでもうワンテイクいいですか?」という不躾なお願いにも快く応じてくださった水島さん。
 一日に100人も入れ替わり立ち替わり撮影するのに、一人ひとりの夢やストーリーに真剣に耳を傾け、その人の思いを引き出そうと前のめりで来る水島さんの姿勢に、ちょっと感動してしまいました。(んでまんまと唆されて撮られた写真がコレっていう)

 僕の語ったユメは「人と人をつなぎ、すべての人が自分らしく生きる、ほほえみの虹がかかる社会をめざして」です。

 ちょっと長めの、船長のパーパスVer0.1β。人と人のつながりが大きな流れを生み、すべての人が自分らしくそれぞれの幸せを追求し笑って過ごせる、そんな社会にできたら良いなと思っています。
 「ほほえみの虹がかかる」は田村ゆかりさんの「Super Special Smiling Shy girl(詞:ふじのマナミ、曲:太田雅友)」の一節から。

 僕自身が所属するパナソニックの情報部門は『デジタルと人の力で
「くらし」と「しごと」を幸せにする。
』をパーパスに、日本をはじめとする製造業のDXに本気で取り組んでいます。
 まだ道半ばですが、今日から再スタートするパナソニックのブランドスローガン、「幸せの、チカラに。」の実現に向けて、できることを一歩ずつ進めていきます。

 皆さんもぜひ、4月1日はウソを語る代わりに、ウソを語るついでに、ユメを語ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?