見出し画像

第16回『野菜ソムリエへの道』

突然ですが、
現在松尾アトム前派出所は野菜ソムリエ取得の道に乗り出してるんですが、
とりあえずここ1、2カ月野菜ソムリエの講義に通い
自宅でにんじんにはベータカロテンが入ってるだとか
トマトにはリコピンといった野菜の成分について密かに勉強してたんですが、
そんな俺がビタミン寄席のネタ見せに落ちるっていう。

ぬおい!!
関東の芸人で俺が一番ビタミンについて勉強し考えてるわあ!!

まあ、そんな兼業農家芸人ジョークを挟みつつ
ゴボウを走らせてます……あっ、ペンね!
ゴボウじゃ字書けないから!

失礼しました!
脳内が只今野菜まみれでしてケアレタスミスをしてしまいました!
(また、してるよ!!ケアレスミスね!)
ただ野菜ソムリエの試験を受けるには
オリジナルの野菜料理を8個考案するというミッションを
クリアーしないと試験を受けれないのですね。
同じ講義を受けてる野菜ソムリエになりたいボーイズ&ガールズのみんなは
それに対してやや頭を悩ませていた。

フフフッ!
かつて太田社長にネタを見てもらうタイタン入団テストを受ける前に
「松尾実力派特技早見表」
「歳をとっても大丈夫一覧表」
「嫁の推薦状」
「ツインタワーとの泥試合」
「タイタン影の実力者猿橋さんの天井笑い」
「田中裕二の野球部全編ボケ混入入部届」
「タイタンりんごの品質改良」
「太田社長に野道に咲く綺麗なバラをプレゼント!」
8個の怒涛のミッションをクリアーしたこの俺である。

それに比べたら8個の野菜料理などお茶の子さいさいチンゲンサイだわあ!!

せっかくなんで次回以降のこの松尾農業コラムでは松尾考案の野菜料理を紹介させていただこう!!
乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?