見出し画像

【シンガポール】2泊3日でオタ活しに行ってみた!-2024年01月【オタ活編】

シンガポールにただま〜(4度目)。松岡です。
今回は、「ホロライブEN1期生のMythStartend」とのコラボカフェを開催したANIPLUS Cafe SG店へ、1年越しに行ったお話です。
なお、1年前の「【シンガポール】1泊2日でオタ活しに行ってみた!-2023年03月【オタ活編】」では、ANIPLUS Cafeに関する情報とカフェまでの行き方、そしてカフェへ行った感想を掲載しております。
こちらも是非ご一読くださいませ。



拙い文章ですが、最後までお読みいただけると幸いです。


感想

前回の「ホロライブID1期生ホロライブEN2期生」とのコラボカフェも、今回同様に終了間際での駆け込みとなりましたが、前回と比べて来客が多く、常にカフェは賑わいを見せていました
グッズに関しては、海外ということからホロMythの商品がかなり売れているのなと予想していましたが、予想に反してスタテンが人気がすごく、中でもすいちゃんのグッズがほとんど売り切れていました。
それに続いてぐらちゃん・トワ様のグッズもかなりの人気でしたが、こちらは追加販売が残っていました。

すいちゃん人気えげつない…
ぐらちゃん・トワ様はまだ余裕ありだった


店舗情報

ANIPLUS Cafe SG店はエスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイのすぐ側にあり、近くにはマーライオンやマリーナベイサウンズがあります。
近辺の有名な観光地へ行く前の腹ごしらえや、また観光をした後の休憩にはうってつけのカフェだと思います。

ANIPLUS Cafe SG店に関する情報は、以下の通りとなります。

店舗位置:8 Raffles Avenue,Annexe,the esplanade mall 01, #13C, シンガポール 039802
支払方法:現金・カード
混雑具合:2~3組客が来ていたものの常時入店可能
予約有無:予約可能、ただし必要はない
使用言語:英語
在庫の量:ドリンク・グッズの一部に売り切れあり
メニュー:フード・ドリンク・グッズ


ANIPLUS Cafe SG店に行ってみた!

起きて早々、すぐにANIPLUS Cafe SG店に向かうオタクたち…

うおおお!!!!またここにやってきてしまった!!!!!

既に3~4組ほどの客がコラボカフェを楽しんでいました。
コラボカフェ開催期間終了5日前だってのに盛り上がってるねェ~。

右側の通路にはアメサメだと!?ふざけたヤローだ…!


ANIPLUS Cafe SG店に入ってみた!

1日目

ただま~(10か月ぶり)

相変わらずオシャレなカフェだ
う~ん、いい!
でたな、ANIPLUSおなじみの落書き置き場
【実績解除】落書きをする


店内をじっくり見て回り、グッズも買って堪能したので、カウンターで早速コラボメニュー注文しますかねと…

おっ。あくたんが注文受けてくれるのか、いつもより赤いね~
本当にどれも美味そうで全部食べたくなっちゃう

ちなみに、トワ様のケーキとジュース、すいちゃんのジュースが売り切れとなっていました。
すいちゃんとトワ様の海外人気ほんっとにすごいな…

さてさて、注文をして待つこと15分…

き、きたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
キアラのフライドチキンには、なんと野菜までついてきた!

では早速、いただきます!

ナゲットもですが、特にフライドチキンはサクサクとした食感!さらに鶏肉の旨味あふれて「美味っ!」と声がこぼれちゃうほどジューシー!!
サラダにはさっぱりとしたドレッシングがかけられていて、脂っこいメニューのお供にはもってこいでした。
ランチとして食べたけど、これだけいっぱい出されたらお腹いっぱい。

アメのチーズケーキ!

食後のデザートはアメの塩キャラメルチーズケーキ!
しっとりとしてまろやか、上に乗ったハニーシロップが甘さを倍増!

しかし、油ものを腹いっぱい食べた後にはキツく、食べてもらいました(泣)

前回のコラボカフェでも述べたのですが、日本で食べるコラボカフェメニューと違って、レストランで提供されるような作りこみで美味しく、量も多くお腹が満たされるので、食事をする感覚で訪れてもいいと思います。


食事も済んで、友達とはなしていたところ…

???「Wow, Kiara!? Taka-Mori, Takamoriiiii!!!!!」

カリちゃんのsmol人形!?

デッドビーツとまさかの邂逅wwwwwwwwww

ア!?こぼガキィィィ!!??????????????

しばらくすると、Takodachiまでやってきて

うおおおおおおお!!!ホロMythだあああああああああああ!!!!!
…ってぽむちゃん!?

前回来たときはだれも居なかったので、一人寂しくカフェにいましたが、今回はたくさんのホロENリスナーに会えました。
オタクトークも盛り上がり、一生ここから帰りたくない気持ちに。
ホロライブの輪、あったけぇ…

そして、前日はアメの誕生日だったので、みんなで盛大に祝いました。
「「「ハッピーバースデーアメーーー!!!」」」


2日目

前日にカフェを満喫したので、2日目は観光をし、休憩がてらにANIPLUS Cafeへ行くことにしました。

ただま(1日ぶり)
お昼は食べちゃったので今日はジュースのみ

キアラちゃんのジュースは美味しいなぁ~


1日目にカフェ内を堪能し、午前と午後は市内を歩き回って疲れたので、今日は席に座ってホロライブのライブや切り抜きを見たりしていました。

それだけでも退屈なので、一度店内を歩き回ってみると…

またお前か


購入したグッズと特典

等身アクスタとSDアクスタ、メモ帳、オタク服の4点を購入しました。
等身アクスタ:約8800円(80シンガポール$)
SDアクスタ:約7100円(65シンガポール$)
オタク服:約3300円(30シンガポール$)
メモ帳:約3500円(35シンガポール$)
トータル:約22700円

前回より2倍以上の支出になったのワロタwwwwwww


総括

  1.  JPとのコラボもあってか、JPニキが多く来ていた。とりわけ、海外人気のあるすいちゃんとトワ様が居たこともあってか、前回より多く感じた。

  2. グッズはホロMythが売れてるかと思いきや、すいちゃんとトワ様がよく売れていた。特に、すいちゃんグッズはほとんどが売り切れてた。


ホロMythより、すいちゃんとトワ様の売れ行きがすごくて驚きでした!
それでは、次回のホロライブID3期生 x ホロライブ adventとのコラボでお会いしましょう(未来予知)。


おまけ

おまけ1

最近のシンガポールホテルにあるテレビでyoutubeを見れるみたいで

一緒に来ていた友達とホテルでホロマリカを見ていました。


おまけ2

ホロお正月CUP2024本番当日だったので、シンガポールでリアタイするオタクたちの図。熱心だ。

おまけ3

イナだけ画質悪くて面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?