見出し画像

自分が望むことを知る⑤人生の目的(最終回)

こんにちは

西新の歯医者 松尾です。

今日は自分が望むこと知るシリーズ最終回となります。

【自己評価】

図 再び

フィールド2

評価が高い・低いは基準がどこかにあります。

比べる対象があるから高い・低いが出てきます。

(図左側)

自分などの人間領域だけに評価が出てきます。

Happyちゃんは自己評価が低いと言ってるけど、宇宙から見たら人間の評価は全部低い。

別の言い方をすればそれは「謙虚」でもある、と先生

(図の右側)

宇宙タイムで過ごすと、評価自体がありません。全部そのままだからです。

*過去ブログ(宇宙タイム)

自分が望むことを知る④時間を忘れる時間

火星が金星に向かって

「お前評価低いよ」なんて言わないし

「太陽系、お前熱すぎるんだよ」

なんて言わないし、

月に向かって

「お前パッションがねえなぁ」

とも言わないと先生 笑

だから宇宙では「評価」自体が存在しないということです。

■Having(結果)で見るから不安

Happyちゃんは

宇宙タイムにいる時間が長いので、突然、地球・人間タイム(図左側)に戻るとふり幅が大きくて不安になるそうです。

いきなりフッと人間に戻るので不安になるそうです。

トレーニングしてるのですぐ宇宙タイムに戻れるらしいですが。

宇宙には感情もないので人間タイムに戻ると感情が出てきて不安になるとのことです。

【ちゃんとの呪い】

リラックスできない人は「ちゃんと」の呪いがかかっています。

親からの・周りからの「ちゃんと」です。

「ちゃんと」リラックスしなくてはいけないとよけい緊張するタイプの方がいますよね。

「ちゃんと」お風呂入るのよ
「ちゃんと」5分間つかるのよ

お風呂でたらドライヤーで「ちゃんと」髪をかわかして「ちゃんと」美容のバックして~時までに「ちゃんと」寝て「ちゃんと」~しなければならない、の呪いをかけている人は多いですよね。

■子供の寝相が悪いのは

昼間のストレスを解消しているのです。

転がることによって昼間の心身のゆがみを取っています。大人になれば寝相が良くなるのは、

「実はその分緊張が入ってる」

ということです。

Happyちゃんは寝相が悪いらしいので、緊張が少ないと考えられます。

ストレスが強い人は「ちゃんと」寝なきゃという思考に入っている場合が多いです。

思考に支配されていると言えます。イビキ・歯ぎしりも緊張によるものです。

Happyちゃんは

歯ぎしりがすごかったらしいですが、宇宙タイムに長くいるようになって、歯ぎしりがなくなったらしいです。

実はこのブログを書いているわたしもそうなんです。

以前より歯ぎしりが減ったことを実感しています。寝る空間を心地よいものにすると質の良い睡眠へとつながります。

たとえば

枕、アロマ、音楽、マットなどを自分の好みのものにして、それらに囲まれると良いと思います。

【本当の風水(ふうすい)】

松丸先生は

26代目の陰陽師(おんみょうじ)らしいです。

風水には

①真氣(しんき)
②邪氣(じゃき)

の二つがあるそうです。

そして風水とは①真氣をどれだけ集められるか。

「これだけ」だそうです。

真氣=自分が心地良いと感じるモノ・空間
邪氣=自分が心地悪いと感じるモノ・空間

風水にとって一番の生き方は真氣を身の回りに集めることだけです。

心地よい・好きな、服、部屋、友達、音楽、などに囲まれて生活することが大切ということです。

邪氣ばらい、方角、ラッキーカラーなど、いろいろルールがありますがルールに従ったのはいいけども、自分が嫌いなものに囲まれたら、それは邪氣となるので注意です。

一般の風水=誰かが勝手に作ったルール

と先生

だから「好きなものだけで生きていきましょうよ」

by 松丸先生

■風水の若返り法

自分の年齢に8掛けした年齢を意識することで

(実年齢50歳なら40歳の気持ちで)年をとらないらしいです。

宇宙タイムで長く過ごせば宇宙には「時間がない」ので、年をとらないとのことです。

長くなりましたがこれにて松丸先生とHappyちゃん対談動画の紹介を終了とさせていただきます。

人生の目的はよろこびです。

みなさんがハッピーに過ごされることを心から願っております。

↓動画もぜひ


お問い合わせ
福岡市西新 松尾歯科医院
092-851-0918                            松尾歯科のホームページ:https://matsuoshika.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?