見出し画像

何のために働くのといったら

今日仲良くしていただいているライターさんに「ライターでも食べていけそうな目処がようやく立ったのになんで転職してまで会社勤めしてるの」と聞かれて

まぁライターなんて水物がいつまで続くか(世界的に)わからなく、こんな実力でずっと仕事があるかわからないからってのがもちろんなんだけど

それとは別に
「私が社会では働けない」って諦めたら、私より困り事が多い息子の希望を打ち砕いて社会に出られなくなるんじゃないかと思ってて

どっちにしても出られないかもだし、出れなかったら仕方がなくて最悪一緒にのたれ死ぬか見捨てて先に寿命で死ぬかしかないんだけど、出る前から「やっぱ無理なんだ」って思って欲しくない

でも正直無理があるなと思っています
薬で本来のシステムを歪めて動かしていることに
異常システムでも、それで長年動いているのでやはり薬を飲まないのとは別方向の不具合がぼろばらと

具体的に言うと

過眠傾向なのに薬で無理して起こしているので睡眠障害が若干出ていて、途中で起きずにゆっくりどこまでも寝たいです

いやこれしきで甘えてるのはわかるんですが

寝たいよぉー!
あと夜中にもコーヒー飲みたいよぉー!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
(薬を夜遅くに飲んだから悪夢で?大声で叫んだことがあって怖かったので薬は朝に変えて念のためカフェインも夜は取らないようにしています)

あー
何が正しいんだろうねぇ
「社会に出られなくても生きていける」のほうがいいのかな

しかしそれで失敗したら社不2人とかシャレにならんな😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?