見出し画像

リトルなカブ子(私の好きなもの#3)

こんにちは、こんばんは楠木です。
このコーナーは、私が好きなものを勝手に紹介するだけのコーナーです。
第三弾はLittle Cub

Little Cubって?

Little Cubは世界で1億台売れたHONDAのスーパーカブの妹分。スーパーカブより3インチ小さい14インチホイールと丸っこいフォルムが特徴。50cc単気筒のトコトコとした排気音がかわいいバイクです。

好きポイント1 プコブルーがかわいい

まずは色。私は淡い青色やミントグリーンが大好きです。そんな私にドンピシャのカラーです。

好きポイント2 テール周りがかわいい

リトルカブのテールは非常にこだわりを感じるつくりになっています。まるっこいリアウィンカー、テールランプ。サスペンションまで塗装されていてかわいい。私が当時住んでいた市のご当地ナンバーのゾウさんと相性抜群でした。こんなにかわいいお尻を持つリトルカブはこの子だけだと思っています。

好きポイント3 キックスタート

私のリトルカブは3速セル無しタイプでした。
寒い日なんか、全然エンジンがかからなくて苦労しました。焦りで泣きそうな日もありました。
でも、よいしょっとエンジンをかける時に気合いを入れることで、心がバイク乗りモードに切り替わります。多少眠たくても、疲れていても、もう1度ギアを上げることができるのです。

おわり

いかがでしたか?
私が好きなものを発信することで、同じものが好きな人と繋がりたい。そんなコンセプトの、特に役には立たないコーナー、第三弾終了です。
ここまでのお相手は、楠木 陶香でした!
またね〜。

オマケ : キーに付けていたAIRDOのREMOVE BEFORE FLIGHT TAGもお気に入りでした!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?