見出し画像

何かを選ぶことは何かを選ばないこと

noteの更新をする以外にも、毎日やりたいことは山のようにある。残念ながら私は集中力がそう長くは続かないし、物事に取り組むスピードも速くないので、毎日できることは自分が思っているよりもうんと少しだ。

だけれども、もう少しうまく時間を使えるようにも思う。
私はSNSが好きなので自分でも頻繁に投稿するのだが、その前後でだらっと見すぎてついつい時間が経っていることも多々ある。
バスにぼうっと乗っている時間に英単語の二つや三つは覚えられるだろう。

それに、毎日やりたいと思っていることが多すぎるようにも思う。
本当にそれはやらなくてはいけないことなのか。
もちろん出来たら嬉しいのだけれど、ときどき優先順位に適っておらず、大事なことを取りこぼしていたりする。

だからちゃんと、選ばなくてはいけないのだ。

おやつは300円までだ。子どものころのように、うんと大事に、選びとっていきたい。

まつりに美味しいコーヒーをご馳走してくださいっ