見出し画像

まつりぴ

noteではお久しぶりでございます、愛が重い系VTuberのまつりぴと申します。

とりあえず、単刀直入に本題に入りますと、私、


『愛が重い系』、辞めます。


はい、これを読んだそこの貴方、この記事4月1日のじゃねーかwwwwとか思ったでしょう?
真剣に真面目に、辞めます。


https://twitter.com/akimatsurip/status/1110868128311861248?s=19


このツイートをした時に、私は『VTuberを辞める』という固い決断をしておりました。
その時は心身共にやつれており、正常な判断が出来なくなっていたと今は記憶しております。

4/1に辞めてやって、Twitterのアカウントは元の茉莉Pに戻して、一切V関連のことについて触れずにやっていこう…そしてYouTubeの方も、配信や動画を見てもひっそりとコメントをせずに見れば問題ないやろと思っておりました。

私自身『複垢は甘え』というスタンスでこれまでやってきたので、そこは曲げたくなかったですし、どうせTwitterの方も全く意味のない呟きをしていれば人は離れるだろうと勝手に考えてました。


その日のうちに、とある一匹の友人にその事を打ち明けまして、今に至る……って感じですね。




……ん?じゃあVTuberやめるのかって???

辞めませんよ。

その時抱え込んでいた思いや何やらを、友人に聞いてもらった後、手のひら90°くらい回って『やっぱ辞めねえ!!』ってなったんです。
かなり浅はかな考えだったなぁと今でも思います。
本当に下らない愚痴を聞いてくれた友人に感謝。


で、辞めないんですけど、辞めるんです。
『愛が重い』というのを。


実は、まつりぴとリアル私の方で意見の相違があって、私は「VTuber大好き!!」なんですけど、まつりぴの方が「好きじゃなくなってきた」って言ってるんですよね……。
表に出る割合が9割以上を占めるまつりぴがそんな気持ちになっている以上、愛が重いとか言ってられないのです。
VTuberというコンテンツがまつりぴのストレッサーになっている現状、深く繋がりのある私にも多大に影響を及ぼしかねない、そう判断しての決断です。

ただ私の名前がこの記事を投稿した段階で『まつりぴ』に変わるだけです。

気持ちの問題です。



私はVTuberが大好きです。
ただ、愛が重い…なんて騙る資格がないと判断したのです。

とりあえず、毎週木曜日21時からの定期配信は続けていきます!!
あと、5/5がまつりぴが『愛が重い』という肩書を背負った一周年記念日ということで、ちょっとした動画を作って出したいと今色々とやっている最中です!!出せればいいな!!出せれば……(大体計画倒れ)

Twitterでの活動は、少し縮小しようと考えております。辞めようって考えてからツイート控えたりしたんですけど、心の持ちようが大分楽になったので。
他のVTuberさんたちの動画や配信視聴も、とりあえずリアル優先で無理しないことにしました。

改めて言います、これはまつりぴと私の気持ちの問題です。

なので、きっとこの記事だけでは核心を伝えられないでしょうが、『あのメガネが活動縮小する』くらいに捉えていただければ幸いです。
たぶん私がこの記事を読んでいる側だとしたら「何言ってんだこいつ」としか思えないでしょう。
何言ってんだ私。


とりあえず、このお話はエイプリルフールでもなんでもないということだけ、念を押しておきます。
あと、引退とかそういう話でもないということだけ。

そんな感じで、これからも『まつりぴ』と私をどうぞよろしくお願いいたします。
やりたいことやります。600人記念とかはたぶんやりません。仕事します。頑張らないです。



それでは。

私自身に何かしらの魅力を感じて頂けたなら、よろしくおねがいします!!