見出し画像

祝㊗️改元

最近、将棋にハマっていて

密かに"将棋部"なるものを作ろうとしている松岡です。

(ちなみに使用アプリは"将棋ウォーズ"です)

(将棋ウォーズまだ23級です笑笑)

(〇〇部作りがちです笑笑)



さて、offが1日もないGWですが、

本日をもって

平成→令和

に改元しましたね。


改元したからといって、とくに変わるようなこともないのですが、、、


が、、、


最近、"rポーズ"なるものを密かに世に広めています。


rポーズ

とは、

部内にいる、自分含めた「りょうた」(頭文字がr)3人が考案した共通ポーズなのであります。

このように人差し指と中指で小文字の"r"を作るポーズです。


用途としては

何か嬉しいことが起きたとき。

喜びに満ちたとき。

全国の「りょうた」と心を通わせたいとき。

などなど様々です。


ちなみに名前が、

「りょう」「りく」「れんたろう」

のように頭文字がrの人全てに使用権利があります。笑笑


また、令和の期間であれば全ての方ひ使用権利があります。笑笑


本日より

時代は令和。


そう。r。


時代"r"なのです。



みなさんもrポーズをして新時代を盛り上げましょう。


以上。暇つぶし駄文でした。

#令和
#改元
#r
#ポーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?