見出し画像

歩き疲れ&デスクワーク疲れが解消!おすすめの入浴剤ベスト3

お風呂が好きです。スーパー銭湯や温泉も好きだけれど、出かける必要がなく、自宅で簡単に浸かれるお風呂は最高です。
さらにそこに入浴剤。何でもない家のお風呂を温泉(気分)にしてくれる魔法のアイテム。ドラッグストアでは実に様々な種類の入浴剤が揃っています。その中から、本当に疲れが取れて癒されたと感じた入浴剤をご紹介いたします。※個人の感想です。


1位【医薬部外品】きき湯 炭酸 入浴剤 ファインヒートリセットナイト リラックス&樹木の香り

きき湯ブランドサイトの画像から引用

はい、いきなり1位です。もったいぶらないタイプです。
月の8割はリモートでデスクワーク。歩く歩数、平日は日に200程度。
そのフラストレーションからか、土曜日にいきなり本気を出して20,000歩も歩くことも。さすがにバカだなと思いつつも歩きたい衝動の赴くまま、
好きな所にいく。結果的に帰宅時はそのまま動けないことも。

そんな時にこれを入れたら、あら不思議。リラックス&疲労軽減。
そしてそのまま深い眠りに。日曜日はのんびりしていようと思ったのに、
普通に近所に出かけられる程に回復してしまう。


2位【薬用】中性重炭酸入浴剤BARTH(バース)

[薬用]中性重炭酸入浴剤

入浴剤の本気。出始めの頃、かなりブームになりましたよね!睡眠投資 のフレーズで一時期品切れになった時も。3回分 / 10回分 / 30回分とあって、私が購入していたのは3回分。

160ℓに3錠を目安としてぬるめのお湯(37~40℃)に溶かし、15分以上ゆったり入浴してください。入浴中、お湯の中でカラダや頭皮を優しくもみほぐしてください

[薬用]中性重炭酸入浴剤

これ凄い。唐突に例に出すとまるでインセプションこの映画は夢の階層構造に入るスパイの話ですが、BARTH(バース)は一気に三階層位潜れそうに深く寝られる。疲労も取れすぎて怖いくらい。ただし、以下4つの点で最近では買っていない

  • 3錠溶けるのに時間がかかる。追い焚きが出来ない湯舟なので、溶けてから入りたい場合に不便。粉状か液体なら良いのに

  • 15分以上入らないと効果を感じられないようで、湯舟が好きといいつつもその時間までじっとしているのが若干大変

  • 透明・無香料なので、気分的に効いているのかイマイチ分からない。

  • あと、3回分990円は高い。


3位 【医薬部外品】きき湯 カルシウム 炭酸湯 入浴剤 ラムネの香り

きき湯ブランドサイトの画像から引用

noteに書くまで、1位と同じバスクリンだと思っていませんでした。忖度なしの再登場、バスクリンのきき湯シリーズです。
これも日々の疲労回復でかつ普段使いが出来る入浴剤です。価格帯で一番安価かな?入浴剤ってボトルでいきなり買うのではなく、個包装のを試してから購入するタイプです。割高ですが、効かないかもしれないものに対していきなりボトルに挑戦できません。このきき湯は個包装から入って、ボトル買いしたものです。デスクワークのむくみや疲労も解消。

さまざまな入浴剤がある中、やっぱりこれに還って来た感じ。
やっぱバスクリン。

きき湯公式サイト


この記事が参加している募集

買ってよかったもの