見出し画像

香港旅行に行った話

今回は、技術ではなく香港旅行に行った話を書いていきたいと思います。

香港は中国の特別行政区にあり、香港島や九龍半島などの島々があつまってできています。香港で私が行った場所は「尖沙咀」(チムサーチョイ)という地区です。
尖沙咀は香港の中心的なエリアで、大型のショッピングモールやたくさんの飲食店、歴史的な場所などがあり、香港を観光するならもってこいの場所です。
ネイザンロードなど有名な通りにある露店や変わったお店をみたり、尖沙咀あたりを散策することで香港を満喫することができました。(初めて露店で英語で値段交渉もした)

またビクトリア・ハーバーという湾を渡れば香港島に行くことができます。
香港島には、ビクトリアピークという夜景がとてもきれいな場所があり、香港の世界三大夜景を楽しむことができます。

海外では現金以外だとクレジットカードで買い物などをすることが多いと思いますが、香港には「オクトパスカード」という交通系ICカードがあります。路面電車や地下鉄などはもちろん、コンビニでも使うことができます。
どこでも使えるので、香港に行くときにはぜひ使ってみてください!
駅でカードを買ったのですが、アプリ版もあるみたいです。
香港でもタブレットPOSや持ち運びPOS端末などがあったので、どのようなアプリが動いているかはちょっと気になりました。

今回は香港旅行に行ったときの話を書いていきました。
日本にいるだけでは気づかないこともあると思うので、
知見を広げるべく、今後も様々な国に行ってみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?