見出し画像

キッズクラス

道場に私サイズと女性がいないので、キッズクラスから練習させてもらってる。
成長期の子どもたちは、技術はまだまだでも、運動能力と身長はあっという間に抜かされていく。いつもスパー付き合ってくれて、私にはものすごいいい練習相手です!ありがとう

ほぼ同時期に入門し、一緒に切磋琢磨してきた少年は、将来MMA選手を目指す小5だった。中学からレスリング部で、寝技を磨くんだという彼はしっかりしてるし、目立ちたがりだし、負けず嫌いだ。始めはパワーで勝ててたけど、身長で負けてパワーも勝てなくなってきた。こっちの技を磨くしかなくなり、それを目標に練習するのみ!

中学に入りレスリング部が忙しいため、来れなくなってきたが、先日久々に来たのでスパーを。一瞬の隙にバックチョーク入れた。思いっきり床を叩きながら大泣き💦
えー!そんな悔しかったのかよ。後日、「あの日のことは一生忘れない」と宣戦布告😳

彼のために、技練もっと励もうと誓った日となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?