見出し画像

「いつか行きたいお店」はさっさと行くに限る


こんにちは、夢はミシュランレストランガイド覆面調査員になりたい、の松下一子(まつしたいちこ)です。

緊急事態宣言、東京は3/7まで延長されましたね。

3/7に「行きたかったお店」にディナーの予約していた身としては「マジか…」って思いました。

開店同時の予約とはいえ、閉店が20:00…

3時間あるじゃん!と思いそうですが、

なんとなく後ろが決まってるって気持ち的に落ち着かない…

それに、平日の仕事終わりで閉店20:00だと、お店もかなり厳しい。

飲食店、大丈夫だろうか?と心配です。

最近続けて「えっ?このお店が??」ってお店が休業。

期日が明記されておらず、「まさかこのまま、なし崩しに閉店とならないか?」とハラハラしてます。

私は遠出していく食事も大好きなんですが、直接行ってというのは、なかなか難しい状況。

休業になる、閉店になる前に行けるところは、さっさと行って微力ながら応援したいなと思います。

遠方のお店は通販があれば、積極的に利用してますが、通販も準備や配送など大変だろうし、踏み込めないお店もある。

そうなると、ホント、がんばって!としかいえない…

いっそ、将来使える食事券でも出してくれればな〜と思います。

外食は心配という方は無理にとは言いませんが、気になるお店があって抵抗がない方は、お気に入りのお店、一緒に応援していきましょう〜

ではでは今日はこの辺で!

また来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?