見出し画像

#週末遠野について

Facebookのメッセンジャーでよく来る質問。

「NCLさんと関連がありますか?」

NCLとは・・・『Next Commons Lab』の略で、岩手県遠野市や、南三陸、奥大和、加賀などのを拠点に「本当の資本とは 貨幣ではなく 人間の創造力である」をテーマに活動している。
▼NCLさんのリンクはコチラ
http://nextcommonslab.jp/



んで・・・結論から言うと、全く関係ない(笑)

関係はないが、実は、一度だけ代表の林さんとお会いしたことがある。なんせ人口2万ちょっとの町である。

(むしろ一度もお会いしないことの方が逆に難しいくらいだ)

林さんは、自分にとっては雲の上の存在。

故に、ゆるぅ~く遠野の魅力を発信する「#週末遠野」とは、活動の質も全然違う。(^_^.)

単にフィールドが同じ「遠野」というだけだ。

それにも関らず、メッセージがくるのだから、NCLさんの認知度ときたら物凄いものがあると単純に思う。

んで、ついさっき本屋さんに行ったら、なんとあの有名なソーシャル&エコ・マガジンの「ソトコト」さんに特集されていたのだ!!

▼ソトコトさんのリンクはコチラ
http://www.sotokoto.net/jp/latest/?ym=201702

いやはや、物凄い勢いですなぁ~

ま、#週末遠野 は今後も自分の身の丈にあった気楽なマガジンとして、ゆるぅ~く成長していきたいと思います(笑)

追伸、オリジナルTシャツの作成が最近趣味なので、出来あがったらまた報告します(^^ゞ

んでば!!(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?