見出し画像

パンが飛び出るトースター

2020/01/10 Southport, Gold Coast

昨朝はゴールドコーストで迎える最初の朝でした。散歩がてら近くの素敵なカフェで朝食を食べたのですが、マクドナルドの10回分くらいの金額。美味しい料理と香り高いcoffee、そして笑顔と良いサービスなので当然ですね。1週間くらいの旅行なら、「まあいいか」と流せますが、まだ子どもの小学校の入学手続きもしていない滞在3日目の朝です。ここは反省して自炊生活を推進しなければ。

息子と一緒に朝食作りをしていたら「これ何の機械?」と言わました。焼けたらポンと飛び出るトースターを知らないのか!そうかバルミューダ育ちだもんな。でも、「ロールパンとか丸いのはどうやってやくの?」と聞かれて、「無理だな。スライスするか、別の何かで焼くかな」としか答えられませんでした。

妻を東京に残して、父子二人の豪州合宿のような生活スタート。息子を料理、洗濯、掃除など何でもこなせる男に鍛えるぞ! もちろん、小学校で英語や算数の授業を頑張るのが最優先です。

画像1


英語ってなに?という小学3年生9歳。特に留学生向けのフォローも無い、現地公立校に入って頑張るのも貴重な体験だと信じ突撃しました。友だちもたくさんでき学校へ行くのも楽しんでいました。また、オーストラリアへ行かせたいです。