見出し画像

#カメラ談義 #PENTAX #カラーイメージ #夏天 #Gold

夏天とGold というカラーイメージ

フリートライアルでHD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR を2週間使えるという事で、このレンズで無ければ使えないカラーイメージの”夏天”をメインに使っていました。
その間に新たにGold という名のカラーイメージがリリースされて…
とりあえずこの2つを何枚か比べて見ました。

金色物

Gold という位だから金色物は得意だろうと、上野公園入り口で撮影してみました。

夏天
Gold

この2枚ならどちらもありな感じですね。
個人的には夏天のスッキリした感じが好みではあります。

青系被写体

シュタインズゲートでも出てきた柳森神社手水舎に浮かんでいた紫陽花で撮り比べてみました。

夏天
Gold

Goldの加工結果が凄まじいです。見た記憶とかけ離れたものになっていました。

PENTAXの凝ったカラーイメージは相当目的意識を持っていないと迷子になるなと
改めて思いました。😝

#カメラ談義 #PENTAX #カラーイメージ
#手水舎 #柳森神社 #シュタインズゲート
#紫陽花 #アジサイ #あじさい #Ajisai
#KATEN #夏天 #Gold
#Pentax #pentaxk1 #pentax_k1 #pentax_dfa21limited

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?