見出し画像

大切なこと

自己承認欲求というのものが、人間にはあるようです。

誰かに認められたい。
褒めてほしい。

でも、なかなか自分が望むような承認を、人様がしてくれることはありません。。。

そんな時は、ちゃんと自分が自分を認めてあげることが大切です。

結局、誰かに認めて欲しいのは、それによって自分自身が自分を認められると思っているから。
本当は、自分こそが自分を認めてあげたいのです。

だったら最初から、自分だけは自分のがんばりを認めてあげちゃいましょー♪

結果や成果だけじゃない。
がんばっただけでも、自分はえらい!(⌒▽⌒)

がんばった自分を、思い切り褒めてあげましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?