見出し画像

ゆっくりでいいんだよ

最近とみに「急いでも何もいいことがないな~」と感じます。

できるだけ早く、できるだけ少ない労力で、できるだけ時間をかけずに。。。
できるだけ、メリットにならないことをしないように。。。

いつもソワソワしながら、そんなふうに考えていました。

でもやっぱり、コスパをよくすることが、最善とは限らない。
ムダな労力の中にこそ、重要なものがあるような気がする。

何か希望があっても、それを達成するための一番の近道ばかりを考えていると、結局は遠回りになる。
それどこかろか、目的地にたどり着けないまま、疲れて果てて引き返してしまうこともある。

なにごとも、焦らず急がずゆっくりと、わざと遠回りをするようなつもりでいた方がいいのかもしれない。

人生は長いお散歩です。
お天気や景色を楽しみながら、ゆっくりブラブラ歩いていけば、それで良いではあーりませんか♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?