見出し画像

メルカリ・ヤフオクの出品にどうして躊躇してしまうのか?どんなマインドブロックを外せば気兼ねなく出品することができるようになるのか。そして、損をした気分にならないで物を手放す方法。

割引あり

なぜ、メルカリ・ヤフオクには、モノをボコボコ出してボコボコ売れるのに、自分で作ったものは、吊ることすら躊躇するのか。ここに今の僕のマインドブロックの壁があります。ここが会社を経営する上での今のハードルになっています。

一方、自分は今は自然にメルカリ・ヤフオクで難なくボコボコ売ることができますが、メルカリ・ヤフオクで出品することすら躊躇する人が沢山いたことを思い出しました。今もそこに悩んでいる人が居ると思い書くことにしました。これから書くことは、具体的な方法ではなく、どう考えたら、出品への決意が出来るのか。ということを書いています。最近、二年くらい迷ってた友人がやったら簡単に出来たとお知らせを貰いました。

メルカリでは、個人的なものは既に100件、ヤフオクでは200件の物を売り切ってきて、勿論全部、評価は良。にて売った実績は作りました。自分はほんとう、普通に出来ます。これは、0⇒1の過程で、僕は、10までは伸ばせるだろうけど、10⇒100の利益までは持って行けないと思ったのでここで辞めています。

セドリ、ハードオフ仕入転売YOUTUBERの講座で有料セミナーの生徒さんが沢山居るチャンネルが複数あるのは知っていてたまに見ていました。知り合いから直の繋がりがあるので、松井さんも50万払えばこの人から習えるよって紹介されましたけど、僕はもう既に出来ていることなのでということでお断わりしました。(無料なら受けるけどって言ったら、断られた。)なぜ、そんなに沢山の有料の生徒さんがいるのかが疑問でしたが、0⇒1のマインドブロックを外す過程を伝えてるんだなと気づきましたので書き残すことにしました。あとは、その0⇒1を安心・納得して出来るようになれる方法を記載しました。

(知っているよそんなこと!あたりまえ!っていう人には読んでも時間の無駄になりますので、課金してでも読みたい!という方向けに以下の文章を有料にさせていただきました。いいね・サポートはもう、のどから手が出るほど欲しいので、応援していただけますととても嬉しいです。)

ここから先は

2,306字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?