見出し画像

最終出社•••そして

今日がサラリーマンとしての最終出社日だった。。
社内や得意先には昨日までにお礼メール、電話を済ませていたので、今日は一度も電話が鳴ることはなかった。
社有車を洗車、清掃して、机の中を空っぽにして最後に会社貸与のPCとスマホを梱包すると、なんだか心の中に大きな穴があいたような気がした。。。
一部の社内の人には挨拶をしたが、最後はひっそりと退社しようと思い、昼食で誰も居なくなった時に会社を後にした。
ドアの前で一礼。その一礼には何の意味もなかったが、からだが勝手に自分の23年間のサラリーマン人生に感謝と別れを告げた。。。
誰もいないし、誰も見てないところでなんだか泣けてきた。。。
本当にやめてよかったのか、本当はやめたくなかったのでは、迷いを感じながら家路についた。
さあ、明日からどうする?
自分探しの旅?ゴルフ?ランニング?
いや、まずは美容院に行こう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?