見出し画像

マウント取りおじさんなんです、私

どうも、まっとんです

本日は「マウント」について

ネットでも現実でもマウントを取ってくるイヤーなやついますよね?
私の周りにもたくさんいましたしそんなお話もしてきたと思います

今回は、「私」がマウントを取ってしまう理由についてお話しします

残念ながら「それ」しか自慢できる事がない…

まず前提として言っておきますが、マウントを普段からは取ってないですよ?笑
そんなに偉そうに言える事をやってきてないですし、実際すごい人はもっともっとたくさんいますので…

私が唯一マウントを取るのは、YouTubeを毎日続けてきて、結果を出した事です

小さな事であれ、ずっとやってきて結果を出したことに関してだけは、誰も否定できない事実です

そして、散々私や視聴者をバカにしてきた奴らに
「お前も同じ事やってみるか?」
そう言えます
マウントを取るって結局のところ、嘘のマウントとホントのマウントがあると思うんです

良いマウント悪いマウント普通のマウント

そろそろマウントがゲシュタルト崩壊しそうですが、これらに分類されると思うんです

事実だけを述べたマウント→良いマウント
事実に話を少し盛ったマウント→普通のマウント
嘘しかないマウント→悪いマウント

どうでしょう?

大体マウントって咄嗟に出る事が多いと思うんですけど、ちょっと話盛りますよね?

背伸びしちゃうみたいな
特に子供とかに多かったりするんですが、大人もついついやっちゃいます

普段からマウントを取らない人は、事実だけで勝負しているから、ここぞという時しか言わないです

そして厄介なのが、普段からマウントを取る事で自分を上げるタイプ
これが嘘だけで、のしあがろうとする人です

ま、これも正直かわいそうな話で、ずっと嘘ついていくとそれが信じている人達の中では本当の事になるので本人も本当の事と思い込んでるんです

そんなバカなー、と思う人はYouTubeで胡散臭い人見た事ないですか?
あれって、信じている人もいるんですよ?

つまり、自分に関わる人達が本当だと思えばそれは本当の事になるんです

まあ、だいたいこれをずっとやれる人ってのは、結構ヤバめの人が多いんですけど、どうヤバいのかってのは…

ね?笑

まとめ

決してマウントは、悪い事じゃないけども相手にとってプラスに何かが与えられるものでもない
だから、むやみやたらにマウントは取らない!
それが、賢いやり方です!

ちなみに私は、今後も腹が立ったらマウントを取って自分の悔しさをそこで補わせていただきます笑
さて!
今日も動画撮って編集してアップロードして生放送やろうーっと!

やり続けて結果を出してきたチャンネルはこちら
まっとんチャンネル

見てね!
支援なども受け付けておりますので、よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?